11) 素戔嗚尊様の「お言葉」について

 以下の文章は、ある方が素戔嗚尊様とのチャネリングにより得られた<お言葉>を、私が文書化したものです。

<<< 素戔嗚尊様のお言葉 >>>

・己の特異な部分を武器とし、徹底的に”剣”の如く、磨き上げよ!!
 そうすることで、社会でも他者でもなく、己の「弱さ・不安・恐れ・焦り」を、打ち砕くことができる!!
 己の中にある、「九つの敵」、その敵を、自らの最も特異な部分を”剣”とし、打ち砕き、切り開き、倒し、道を切り開くのだ!!

 そして、その輝きにより、光を、未来を、自らの進むべき道に照らしだすことができる!!
 迷うことはないのだ!!

・この、九つの自分の中にある敵、偽物(者)の、心理で無い物(者)に対して、唯一、武器となるのは、己の特異性である!!
 特異性とは、決して自分自身の存在が、他者よりも優れていると言う意味ではない!!
 また、尖った武器となる部分は、それぞれに違ってよい!!
 各々がその特異性を誇り、他者の特異性も認めよ!!
 それだけでよい!!

*** 「九つの敵」 ***

 一、 嫉妬

 二、 疑念

 三、 欲

 四、 後悔

 五、 他者に「こう思われたい」と言う、邪念

 六、 自分が他者より「優れている。特別である。」と言う、自尊心の創る、誤った願望

 七、 他者の意見に流され、誤った恐れを抱く弱さ

 八、 未来ばかりを見て、今を見失う「偽り」の恐れ

 九、 己を信じようとする「偽り」の自分 (信じることで疑念が生まれる。自分は、ただ、己である。)

我が家では、これを印刷して、神棚の直下に留めています。 しかし、これが中々難しいのです。とても厄介です。つい最近ですが
「七、 他者の意見に流され、誤った恐れを抱く弱さ」に、見事、引っ掛かりました。情けない限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です